りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

デュエル・マスターズ

こんばんは、最近あんまり運が良くないりんちきです。 今日は打って変わって、ゲームの話です! ブログにはあんまり書かなかったのですが、私、基本的にゲーマー体質なところがありまして、割とゲームが好きでございます。これからは自分のやっているゲーム…

初バイト

こんばんは、グランメゾン東京を見ながら食べるご飯はいつものご飯の数倍美味しく感じる説を唱えたいりんちきです。 https://www.sozailab.jp/sozai/detail/30158/ ※引用です 今日はなんと待ちに待った初バイトの日でございました。少し自分が入らせてもらっ…

不甲斐ない自分

おはようございます、私の日記ではベリーレアな挨拶をしたりんちきです。 というのも今日のは予約投稿というものを使って朝に投稿してみました。めちゃくちゃどうでもいいんですけどね、時間帯。 今日はちょっと私のダメな部分がかなり出ました。順を追って…

あたたかい

こんにちは、少し珍しい時間にブログを書いているりんちきです。 今日は久しぶりにどうでも良い系のブログですね。(割といつもどうでも良いっていうのは禁句ですね) というのも、最近とんでも無く寒いんですよね!!もう移動時にはコート、手袋、ネックウ…

後期の活動&単語のおさらい

こんばんは、いつになくちゃんとした生活を送り始めたりんちきです。 今日も数日前のことを振り返った内容になっています。 というのも先日、後期フェロー・後期班発表並びに総キャン幹部発表がありました! いやいや、知らん単語ありすぎだろと思う人もいる…

誕生日

こんばんは、誕生日から5日後に誕生日の話をするりんちきです。 というわけで、5日前の12月3日は私の誕生日でした!!!これで19歳になりましたね。嬉しい この前、息抜きに行ったのも誕生日が近かったからなんですよね。 rinnchiki.hatenablog.com 私なりに…

テスト終了&息抜き

こんばんは、想像以上にバイトに辿り着けないりんちきです。 ということで、もう11月が終わり12月が始まりました! 1週間以上もブログ更新をせずすいません。この1週間を振り返りながら書いていこうと思います。 11月の最後の週は1週間まるまるテストでした…

久しぶりの野球

こんばんは、突然の冷え込みにおどろきがかくせないりんちきです。 今日は先週末のことについて書いていきます。 先週の土日は野球の大会、セカステでした! 以前参加したときは6月の大会で、それ以来全く学内リーグにもセカステにも行けておらず、なんなら…

自炊(友達の)

こんばんは、大学に来て初めて家に両親を招いているりんちきです。 今日は両親のことではなく、数日ほど前のお話です。 先日言ったように、学園祭が終わりました。それはこの記事に詳しく書いてあるのでぜひどうぞ。 ありがとう、大学祭 - りんちきの日記 終…

ありがとう、大学祭

こんにちは、学園祭を終えて2日になりますがそれでもまだまぶたの重いりんちきです。 11月2・3日の2日間で行われた大学祭が終わりました!!! rinnchiki.hatenablog.com こんな感じで意気込んで臨んだ「CAFE 総カジノ」でしたが、 いざ、ふたを開けてみると…

来い!大学祭!!

こんばんは、最近家に帰ると目が自然と閉じてしまうりんちきです。宣伝も含め、多くの人に見てもらいたいので久しぶりに共有します。 なんと今日で10月が終わりました!この前大学の後期日程がスタートした気がしていましたが、もうあっという間に1ヶ月でし…

球技大会

おはようございます。久方ぶりの筋肉痛に悩まされているりんちきです。 というのも、昨日は学部の球技大会でございました。先輩後輩が一緒になって4組に分かれて競い合う感じで、種目はバレーでした。 私はバレーは初心者だったので足を引っ張らないようにで…

もう少しで

こんばんは、ブログを書く時間がやけに遅くなってしまうりんちきです。 気づけばもう10月も終盤。もうすぐ11月になりそうです。 11月の2、3日には大学祭が待っております! 今、私たちはこの準備に追われておりますが、結構スケジュールがカツカツになってし…

雨男

おはようございます。雨に濡れるために生まれてきた男、りんちきです。 今日は珍しく朝にブログを書いております。というのも、昨日知人から「ブログ、書いてないよね」なんて言われ、誠にその通りなので思いついたときにすぐ書くことにしました。 というの…

Wi-fi

こんにちは、猛烈に睡魔をコントロールしたい男、りんちきです。 先程携帯をかまっていたら、App Storeでアップデートしないといけないアプリが11個も溜まっていたので全部アップデートしています。 ですが、回線が弱いのか、ビビるくらい時間がかかっており…

白ご飯

どうも、久しぶりです。 後期が始まって1週間ブログに手がつかなかったりんちきです。 最初のは言い訳でしかないので見なかったことにしてください。 今日は、以前大学の友達と話していたことについて書いていこうと思います。 このブログを遡っていけばわか…

怒涛の数日

こんにちは、合宿最後の日から謎の間を空けてしまったりんちきです。 今日は、ここ2、3日のことを振り返っていこうと思います。 まずは報告します! 自動車学校卒業&本面学科試験合格、できました いやー嬉しいですね 学科試験に関しては仮免学科試験に続い…

合宿、最後の日(仮)

こんにちは、のど飴を舐め続けているりんちきです。 なんと明日は自動車学校の卒業試験!今日はそのための見極め教習というものでした。教官からも良好のサインをもらい、無事明日の試験に進むことができます! ということで、うまくいけばここに泊まるのは…

とことん未熟

こんにちは、台風の影響が気になるりんちきです。 というのも、あの辺りに台風が直撃してしまいますと、スケジュールにズレが出るんですよね。延泊込みでスケジュールを組んでいたのでまぁ多分なんとかなると思うのですが、それでも嫌ですね。ズレろ台風!温…

未熟

こんにちは、ひさびさに音楽を聴いてテンションが上がっているりんちきです。 今日も路上に出ての教習でした。 昨日、苦悩した成果が出たのか今日はほとんど大きなミスもなく、そつなくこなせました! 個人的にめちゃくちゃ嬉しかったですね。やっぱり、ミス…

仮免合格&路上

こんにちは、路上に出て疲れ果てたりんちきです。 修了技能試験、仮免学科試験共に合格いたしました 修了検定の方はボーダーギリギリだったので、冷や汗もんでした 仮免学科試験は満点合格!嬉しいですね。 ということで昨日からもうすでに路上に出て運転し…

まだ1週間、もう1週間

こんにちわ、なんとなく運転に慣れてきたりんちきです。 ふと気付いたら、自動車学校の合宿が始まってから1週間たっておりました。ここまでしんどかったし長かった気もするし、割と早いかもなっていう気もしますね。 特になんのこだわりもなく、期間が早けれ…

ついに、、、

こんにちは、暗闇の中、自販機の前で落とした100円玉を全力で探したりんちきです。 当たり前ですが、本日も自動車学校にいました。 今日の技能教習は「無線教習」というもので、いつものように助手席に教官が乗らず、自分一人でコースを運転するという内容で…

帰宅願望

こんにちは、自動車学校5日目にして早速もう帰りたい欲が限界になりそうなりんちきです。 合宿免許の車校、休みがないってのがしんどいですね。いろんなとこで気を使うし、まず運転がそんな上手くないし笑 慣れてきたかなって思った矢先にしっかりエンストか…

自動車学校4日目

こんにちは、脱輪とエンストをしても動揺しなくなったりんちきです。 自動車学校に入って4日がたちました。 疲れます。ここ数日は、というか自動車学校にいる間は基本的に、忙しいスケジュールになっております。まぁ、合宿免許ですから、忙しくて当然なのか…

人生(大げさ)

こんにちは、車校2日目にして車に乗りビビりまくっているりんちきです。 今日はちょい前から書こうと思ってたことを書きます。 最近、電車での移動やバスでの移動などで長時間ぼーっと考え事をしている時間が結構ありました。その時、ふと全然自分と関係ない…

自動車学校

こんにちは、眠気が止まらないりんちきです。 昨日の書きたいことを今日書く予定でしたが、今日が思いの外忙しく無理でした。 ということで、近況報告。 今日、自動車学校に入校しました。 まだ初日なので訳のわからんことばっかりですが、明日から頑張ろう…

スカスカ

こんにちは、しれっと毎日投稿を逃したりんちきです。 はい、逃しました。すっかり忘れてましたね。 しかも、今日も夜中に思い出しました。 明日の朝が早いので、今日は早く寝ます。 明日、今日思ったことを書いていこうと思います。 それと、パソコンで書こ…

小さな幸せ

こんにちは、昼の1時に目を覚ましたりんちきです。 今日は自分の運についてのお話です。 実は昨日、私は不運でした。 朝行こうとしていたパン屋さんが謎の休みだったことを皮切りに、イコカがうまく反応しなかったり、店員さんに注文間違えられたりなどなど…

報告

こんにちは、急に初心を思い出したりんちきです。 というのも、このブログは名前の通り日記として書き出すものとして始めていました。 当初はせっかくだし人に見てもらおうという思いがあり、今までTwitter・Facebookなどに共有をしていました。しかし今、そ…