りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

明確な長所

こんばんは、徒歩5分で行ける場所に10分以上かけて到着するという凄まじ方向音痴ぶりを見せたりんちきです。

 

現在、絶賛春休み中ですが、相変わらずクソみたいな生活を送っています。昼に起きて、昼ごはんを食べるかどうか悩んで(ここでもう常人ではないのですが)、昼ごはんにコーンフレークを食べました(やはり常人ではありませささんでした)。今日は夜、友人達と会ったのでまだいいですが、ほとんど自分にとって生産性のない生活を送っています。まあ、いまに始まったことではないですが。

家を出る用事といえば食料調達か、新型コロナウイルス感染症の影響で変更を余儀なくされている新歓イベントへの対策ぐらいで、自分にとってプラスアルファになることはほとんどできておりません。

 

ここまでめんどくさがり(もはや異常)にも関わらず、1年前まで「自分の長所は何事にも全力で取り組むことです」と言っていました。今の自分なら、同じ問いでも「自分の長所は、責任感の強さです」と言えます。去年までの何事=自分以外の他人に影響が及ぶ事、なのかなあってこの1年で思いました。だから、私が与えられた仕事さえできなくなったら、もうそれは屍になっていくのかもしれないですね😶。

 

今はこれしか自信を持って長所と言えないですね。ただ、これからより自分を分析してより詳細な長所・短所を見つけていきたいです。

 

コーンフレークが自分の想像以上に美味しかった今日の出来事でした。