りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

デュエル・マスターズ

こんばんは、最近あんまり運が良くないりんちきです。

 

今日は打って変わって、ゲームの話です!

ブログにはあんまり書かなかったのですが、私、基本的にゲーマー体質なところがありまして、割とゲームが好きでございます。これからは自分のやっているゲームとか気になるゲームのこともブログに書いていこうかなとか思ったりしてます。気楽に温かい目で見てもらえたらと思います。

 

ということで、今日はデュエル・マスターズ プレイスというアプリゲームのことについて書きます。今日リリースされたアプリでして、簡単に説明すると、カードゲームとして有名なデュエル・マスターズ、通称「デュエマ」がアプリでできるという感じですね!

私自身、小学生の頃、カードゲームのデュエマを友達とやっていました。すごい懐かしい思い出ですね。休みになると毎日友達の家に行ってデュエマをしたり、自宅でデッキを2つ作って一人二役でデュエマしたりと懐かしく微笑ましい思い出がたくさん出てきますね。

 

そんな思い出が詰まっているカードゲームのアプリが出るんですから、そりゃ即インストールですよね笑

また昔のように無邪気に、気楽にデュエマを楽しみたいなあと思いました!

 

あれからもう10年くらい経つのか、、、と感じた今日の出来事でした。