りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

あたたかい

こんにちは、少し珍しい時間にブログを書いているりんちきです。

 

今日は久しぶりにどうでも良い系のブログですね。(割といつもどうでも良いっていうのは禁句ですね🤬)

というのも、最近とんでも無く寒いんですよね!!もう移動時にはコート、手袋、ネックウォーマーが必須になっております。寒すぎる。

特に今日の冷え込みは半端ではないです。調べてみると今、4度らしいです。もう家でぬくぬくしていたい、、、最近、布団からどんどん出辛くなっているのでちょっと不安ですよね笑

この寒さが原因でもあるのですが、家ではもうこたつと暖房どちらもガンガンつけていますね。電気代のことはもう仕方ないと言い聞かせてます。家に帰るまではちょー寒くて、家に入るとあったかいので必然的に家ではすぐ眠くなりますね。

 

家でコタツに入って過ごしていると、時期もあらのか実家のことを思い出しますね。コタツに入ってぬくぬくして、みかん食べて、テレビ見て。年始はおせちとかを食べながら、ニューイヤー駅伝箱根駅伝を見たりして。すごくあたたかく、幸せな時間だなと感じます。

 

早く年末になって欲しい!家に帰りたい!という思いが日に日に強くなっております笑

 

1番あたたかい場所に帰るまでもう少し頑張ろうと思った今日の出来事でした。