りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

白ご飯

どうも、久しぶりです。

後期が始まって1週間ブログに手がつかなかったりんちきです。

 

最初のは言い訳でしかないので見なかったことにしてください。

 

今日は、以前大学の友達と話していたことについて書いていこうと思います。

このブログを遡っていけばわかるのですが、私は今、所属している学科でイベントなどの仕切りを任されている「総代」という役職をやらせていただいております。そのイベントの企画などを一緒に行っていく仲間、「フェロー」とご飯を食べながら話していた内容を書いていきます。

 

きっかけは何か忘れましたが、歴代の総代たちの話をしていました。自分が知っている総代は30と29の二つ上までの先輩だけなのですが、29の先輩との関わりのないフェローもおり、どんな人なのかと聞かれました。

29・30の総代とはサークルが同じで知っていたのですが、2人ともそれぞれになんかオーラを感じるんですよね。キラキラしてる感じで🤩

 

ちょうど食べ物で例えると「ステーキ」と「唐揚げ」みたいな、メインを張れる人たちだと思います。(伝わって欲しいです、この例え)

 

こんな風に伝えると、フェローの1人が「りんちきは、白ご飯なんよ」って言ってました。自分はメインを張るような感じではないし、先輩たちとは違う「総代」だということは自分も周りも知っているので、この言葉はすごく嬉しかったんですよね。

冷静に考えると白ご飯ほど重要な役割は果たせてないような気がするんですけどね笑

 

白ご飯だけではなかなか全部食べきれないですよね。それこそ、ステーキとか唐揚げのようなおかずとか味噌汁とかがないと食べきれない。けど、白ご飯って主食なんですよね。

改めて見合ってない気がしていますが笑

 

噛めば噛むほど美味しくなる白ご飯を目指していきたいと思った今日の出来事でした。