りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

初バイト

こんばんは、グランメゾン東京を見ながら食べるご飯はいつものご飯の数倍美味しく感じる説を唱えたいりんちきです。

f:id:rinnchiki:20191215230455j:image

https://www.sozailab.jp/sozai/detail/30158/

※引用です

 

今日はなんと待ちに待った初バイトの日でございました。少し自分が入らせてもらったアルバイトの職種について説明していこうと思います。

自分が入ったバイトは警備員のバイトでした。週1からOKで日払い可能で、自分はなんだかんだ平日が忙しい気がしたので土曜日を使って週1でやろうと思い、そこに決めました。

 

今日は教育研修のようなもので、実際に交通整備などはしませんでしたが、座学をきっちり学びました。初バイトとは言ってもまだこれは働いたことにならない気もするので、うーん🧐って感じなんですけどね笑 研修とは言ってもしっかり給料は出ました!(当たり前ですが、普通に働くのよりは安いです)

 

初めて自分の手で得たお金でした。

よりお金が大切なものであることを再確認できたように思います。

自分で働いて、しっかり稼いで、それを存分に遊びに使っていきたいですね!

 

研修にもかかわらず、夜がめっちゃ眠くなっている今日の出来事でした。