りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

不甲斐ない自分

おはようございます、私の日記ではベリーレアな挨拶をしたりんちきです。

というのも今日のは予約投稿というものを使って朝に投稿してみました。めちゃくちゃどうでもいいんですけどね、時間帯。

 

今日はちょっと私のダメな部分がかなり出ました。順を追って説明します。

私、以前少しだけ触れたようにバイトがまだできていませんでした。それでもなんとか採用してもらうことができ、すぐ研修に移ることにもなりました。ここで必要な書類がありまして、その一つが親から送ってもらわないといけない書類だったんですよね。時間をとって親にどんなバイトでなぜそれがいるのかを電話しなければならない所をLINEでしてしまい、その結果親を振り回してしまいました。これがまず一つ目。そしてそれが郵送されたのですが、家のインターホンの調子が悪く、再配達の紙が虚しく郵便受けに入れられていました。ちゃんと早く私に届いたか心配していた親に何時に再配達されるかの連絡もせず、そもそも1回目で受け取れなかったこともあり、親に呆れられてしまいました。とても不甲斐ないですよね。すごく親に申し訳ないです。

夕方無事そのものを受け取り、その連絡を親に電話しました。すると親は相当腹が立つことだと思うのですが、優しく私と話してくれました。私は、何をやってるのだろうかと自分のことを見損ないましたね。まだまだ未熟です。こんなことではダメなんですよね、ホントに。

 

一つ一つの行動に責任を持ち、誰にも迷惑をかけることのない大人の行動が少しでも多くできるようにしたい、そう強く思った今日の出来事でした。