りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

久しぶりの野球

こんばんは、突然の冷え込みにおどろきがかくせないりんちきです。

 

今日は先週末のことについて書いていきます。

先週の土日は野球の大会、セカステでした!

以前参加したときは6月の大会で、それ以来全く学内リーグにもセカステにも行けておらず、なんなら後期は講義を取ってしまったことにより練習にすら参加できていなかったのでめっちゃ久しぶりの野球でした!

 

rinnchiki.hatenablog.com

 

実をいうと、最初は参加する気もなかったんですよね。先にも言ったように、そもそも練習に参加できていませんでしたし。

しかし、この大会はいつも参加人数の多かった3年生たちの都合がつかず、2年生の参加も少なく、人数がギリギリの状態でした。それにより、参加する運びとなったのです。

総軟は前セカステ大会で準優勝するくらい強いチーム(笑)なので、足を引っ張らないようにしたいと思っていました。とは言ったものの、練習も行ってないくず野郎だったので、4試合で3エラー・1ヒットで行きたいなくらいに考えて臨んでおりました。

 

 

行ってみた結果、、、やはり楽しかったですね!!なんだかんだ楽しく過ごすことができました。

野球の成績のほうなのですが、3試合出場してエラーもヒットも0でした!!

ノーエラーだったことに関しては褒めていただきたい(笑)結構うれしいですね。

ただ当たり前のようにヒットが打てなかったので、12月からは練習します。。。

 

野球の楽しさ、総軟の強さ・面白さを再実感した出来事でした。