りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

遭遇

今日は夕方から浴衣祭りの屋台出店を準備するため、01の幹部で会議をしました。

 

幹部20人を5つの部門に分け、各部門でこれからの計画を立ててもらい、浴衣祭りに向け動き出しました。

f:id:rinnchiki:20190612234823j:plain

バタバタする人のイラスト

7時半に解散し近くの食堂はもう閉まっていたので、帰り道にどこかによって晩御飯にしようと思い、手早く食べられるすき家によることにしました。これから大変になっていくぞと思いながら店に入ると、ついさっきまで一緒に会議をしていた幹部の1人がバイトをしていました!ビックリして2度見しました。あっちも気づいたようで微笑みながらの「いらっしゃいませ」でした。

もう入学して2か月が過ぎ、知り合いがバイトをしていることは全く珍しくないのですが、幹部の仕事をやり終えた後すぐにバイトをしていたので、すごいなと思いました。

少し自分が恥ずかしくなりました。

 

自分が大変な時、つい視野が狭くなり自分のことばかり考えてしまいますが、同じように周りもそれぞれ大変で、むしろ私より大変でも何とも思ってないのかもしれない。そんな時こそ、視野を広げて周りの人のことをもっと見ていきたいですね。

自分の未熟さを感じた今日の出来事でした。

 

 

*上の画像は引用です

https://www.photolibrary.jp/img351/181017_3223736.html