りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

自分の引き出し

 今日は昨日の続きでございます。昨日のブログをまだ見てないなって方は是非ご覧ください!

 

rinnchiki.hatenablog.com

 ということで今日は3、30の総代とのご飯 について書いていきます。

私が01の総代になった時から、いつか一緒にご飯に行きたいとおもっており、これからのイベントについても聞きたいことがあったので、すごく楽しみにしていました!30の総代(S先輩といいます)のおすすめの店で、おすすめのから揚げ定食*1を食べました。総代としてのことだけでなく、プロ野球のことやお互いの高校生活のことなどいろんな話をして楽しんでいると、すぐお店が閉じる時間になっていました。

店を出たとき、先輩から「せっかくやし、銭湯でも行かへん?」と言われたので、二つ返事で行くことにしました銭湯でもいろいろと話して、本当に楽しい時間でした!

 

S先輩とたくさん話をする中で1つ自分のことについて思うことができました。

私は中身が意外とスカスカなのかもしれないということです。

今までよく頭を使って物事を考えたり、色々な体験をしてきたつもりでしたが、案外自分の引き出しにはモノが少ないような気もします。

 

これまで自分がしてきたこと、学んできたことを1度じっくりと確かめて、ここから新たに引き出しにモノを入れていくことが必要だなと感じた機能の出来事でした。

 

 

 

*1:ご飯、唐揚げ、ラーメン、野菜