りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

おや!?りんちきの様子が・・・!

ここ数日、ブログが手つかずになってしまいました。ブログを読んでくださっていた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。言い訳をさせてもらうと、今週末に浴衣祭りがあるため準備や打ち合わせなどがあり、私個人に課されている課題・レポートが多く、今バタバタしています。睡眠時間もしっかりと取りたいのもあって、ブログまで気が回っていませんでした。すいません、、、、

このままではいかん、ということで今日は家に帰ってすぐにブログを書き始めました。

 

今日の内容は最近、特に忙しくなり始めてから思っていることです。というのも先に述べたブログへの取り組み方も含め、現在、自分のすべきことが自分の容量に収まりきらないという事態が発生しております。

レポートは締め切りギリギリになったり、総代としての仕事も本番前になってバタバタしたり、自分の時間を管理できないせいで総軟*1に行けなくなったりといろんなところにボロが出始めており、かなりまずい状況になってきております。

 

なぜ、この事態に陥っているのか?ここ数日で導き出された答えはずばり、、、、、、私自身の容量が小さい*2ということです。

忙しいのはもちろんですが、そればっかり言っていても先には進まないし、大人になった時もっと疲れることやしんどいことがたくさんあるはずです。

 

この機会に成長できる!と思っていましたが、今の成長速度では到底追いつけないと思い始めました。今のレベルで成長していくのではなく、もう一段上のレベルに「進化」をしないといけないと思います。例えば、ポケ〇ンでも進化しないと覚えられない技があるように、私も進化しないと自分のやりたいことができないと考えました。

f:id:rinnchiki:20190627215310j:plain

階段を上がる人のイラスト

 

これから、常に「進化」するということを意識して過ごしていきたいと思います。

初めの第一歩を踏み出した今日の出来事でした。

 

 

イラストは参照です。

https://www.istockphoto.com/jp/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97?assettype=image&sort=mostpopular&mediatype=illustration&family=creative&phrase=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

*1:野球サークル

*2:やるべきこととに見合っていない