りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

好きな色

今日は好きな色について書いていこうと思います!

f:id:rinnchiki:20190624235404j:plain

色のイラスト

 

単刀直入に私の好きな色は黒です。なんで黒が好きかと言われると、理由はないんですよね。でも、好きな色は?と聞かれると黒って答えます。むしろ、好きな理由を答えられる人のほうが少ないと思います。皆さんはどうでしょう?

 

好きな色って身に着けるものとか所有物とかに反映されますよね。私は黒い服ばかり買ってしまって、全身真っ黒になる時があります。そもそもファッションセンスが壊滅的なのでそこから治す必要がありそうですが、、、

 

調べてみたところ、黒の服を身に着けている人は知的で都会的、クールといった印象があり、自立や自信といったイメージを与えることができるそうです!ただし、相手に近寄りがたい印象を与えてしまいがちだそうです。こうやって色々調べてみるといろいろ面白いですね。

https://www.designlearn.co.jp/colorcoordinatoraft/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%81%E6%9C%8D%E3%81%AE%E8%89%B2%E3%81%8C%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%8B%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/ 参照です

 

いつもとは少し違う今日の出来事でした

 

 

https://www.designlearn.co.jp/colorcoordinatoraft/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%81%E6%9C%8D%E3%81%AE%E8%89%B2%E3%81%8C%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%8B%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/ イラストです