りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

予想外の、、、

こんにちは、実家から出たくないという思いが日に日に強くなっているりんちきです。

http://2.bp.blogspot.com/-dlsxTjJy-oc/UQ92dXV85dI/AAAAAAAALxs/S4IO5OHj0w8/s1600/komatta_man.png

今日が故郷(島)にいる最後の日でした。明日、ついに広島に戻ります。もう帰省が終わってしまうのか、と感じるほどあっという間の2週間でした。もともと地元愛が強いのもあり、やはり島から出たくない気持ちがかなり強いです。実家が一番落ち着くことができますし、楽なんですよね。両親に感謝感謝です。

 

そんなこんなで今日が島でのラストデーだったのですが、まさかの出来事が。。。

朝起きてみると、体がかゆい。寝ながらもかいていた気がするなあ、なんて思いながら顔を洗って足を見てみると、いくつもの湿疹が。虫にかまれたか、とか気楽に考えていると、かゆみは止まるどころか全身に広がり。。。次第に頭がしっかり働き始め、症状を理解することができました。

まさかまさかの蕁麻疹。驚きでした。私自身、いままで何のアレルギーも発症しておらず、原因不明でした。調べてみると、蕁麻疹を発症するとき7,8割は原因が不明であるらしく、内科の先生も軽いだろうと仰っていたので安心しました。薬を出してもらい、だいぶ楽になりましたが、まだ引き続きかゆみ・湿疹はあります。大体は3日くらいで収まるようですが、それ以上長引いてしまうとセカステ*1に行けなくなってしまうので、それだけは勘弁してほしいです。

 

最終日、バタバタしましたが、この2週間いい休養になったと思います。島が好きだし、親が、実家が好きだなと再実感しました。また12月に帰るのを楽しみに頑張ろうと思います。

明日、移動中に湿疹だらけにならないか、心配が止まらない今日の出来事でした。

 

引用です

http://2.bp.blogspot.com/-dlsxTjJy-oc/UQ92dXV85dI/AAAAAAAALxs/S4IO5OHj0w8/s1600/komatta_man.png

*1:野球サークルの大会 和歌山で開催