りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

久しぶりです

こんにちは、まったくブログに手がつかなくなってしまっていたりんちきです。

直近の投稿は何を書いたかな。宮キャンのことかな、帰省したことかなと気になりチェックしてみると、3週間前に書いたディープインパクトの記事でした。

 

rinnchiki.hatenablog.com

 

毎日投稿とか言っていた自分が恥ずかしい。この3週間の間、記事にできる出来事は盛沢山だったのですが、まったくブログに手を付けることができませんでした。(手を付けなかっただけかもしれないです。)

 

ただ、急にブログ投稿が止まったのではなく、よく見ると7月の中旬くらいから連続投稿が途切れていました。やはり、何かを継続して行うってことは難しいですね。

そこで、なぜ私は一度毎日投稿を目指したのにもかかわらず今回ここまで長い期間とうこうできなかったのか、ということを記事にしていきたいと思います。

 

正直に言うと、7月の下旬くらいから気力が尽きてしまっていたように感じます。4月から始まった新生活、怒涛の日々でした。多くの人と関わり、楽しいことがたくさんありました。しかし時間がたてばたつほど、何をどう頑張ればいいのか・今自分がやっていることはあっているのか・今の「頑張り」は本当に頑張っているのか、頑張ったつもりになっているだけなんじゃないかと思うことが増えていきました。一人で勝手に疲弊してしまったのかもしれません(笑)

前期は何とか仲間の支えのおかげで走りきることができましたが、今考えるとかなりぎりぎりだったように感じます。

帰省したら無条件で気力が復活すると考えていましたが、そんなこともなく、、、。

 

こう改めて振り返ってみると、私自身人任せになっていた部分が多かった気がします。あそこに行けば大丈夫、このメンバーがいれば大丈夫と思うことがいろんな場面でありました。もっと自分が動かないといけない気がします。が、それではまた空回りしそうな気もします(笑)

 

後期が始まるまでにはまだまだ時間があるので、しっかり休んで遊んで、じっくりと自分のこと、今後のことを考えていきたいと思います。

 

久しぶりにパソコンを開いた今日の出来事でした。