りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

挑戦

ブログを始めて、約1か月がたちました。寝落ちをして次の日に書いたり、どうでもいいようなことを書いたりしましたが、なんだかんだで1か月続けられております。

なので、これからはTwitterfacebookなどに共有していこうと思います。(とはいえ、全てではなく、みんなに見てほしいブログだけあげます。)

今、私が何を思い、何をしているのかを多くの人に見てもらい、見てくれた人が私について考えてくれたり、自分自身に置き換えて考えてくれたらうれしいです!

 

そして、ここからが今日の本題です。

私が所属している学科は、12の班に分かれて、学生主体のイベントを盛んに行います。その活動は、総代・副総代や12人のフェロー*1を中心に行われ、中でも総代・副総代は学科のリーダーの様で、30*2の総代・副総代はとてもかっこよく、あこがれの存在でした。

 

一昨日、その総代から呼び出され、「りんちきに01*3の総代を任せたい」と言われました。ビックリでした。まさか自分が、、と思うのと同時に、先輩に認めてもらえたことをうれしく思いました。断る理由などある訳もなく、01の総代になることを決意しました。

 

そして今日、01の総代・副総代、12人のフェローの発表があり、正式にやらせていただくことになったので、今までお世話になった人に報告したく、このブログに載せました!

 

総代として、一部の人だけが楽しいのではなく、01の一人一人がそれぞれに楽しみ、みんなが笑顔になれる活動を作っていきたいと考えています。

私1人でできることなどたかが知れているので、副総代、フェローをはじめ、たくさんの人と支えあいながら、全力で走っていきます!

 

新たな挑戦が始まった今日の出来事でした。

*1:班のリーダーのようなもの

*2:1つ上の先輩たち 平成30年度入学より

*3:私たちの学年 令和元年度入学より