りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

【訃報】ディープインパクト(馬)急逝

今日、名馬ディープインパクトが亡くなってしまいました。

今日の早朝に頸椎に骨折が見つかり、回復の見込みが立たないことから安楽死の処置がとられたそうです。

 私と競馬の関係については下記の記事をご覧ください。

f:id:rinnchiki:20190730141707p:plain

競馬のイラスト

rinnchiki.hatenablog.com

 

あまりにも急な情報でした。友が知らせてくれたのですが、最初は膝けているのかと思いました。ビックリですね。一回だけでも自分の目で直に見てみたい馬でした。

競馬が好きな人はもちろん、あんまり知らないなという人までも知っている馬だったと思います。ツイッターでもトレンド1位でしたね。さすがの人気・知名度です。

私は、ディープインパクトが競走馬だった時代をリアルタイムでは見ておらず、とてつもない種牡馬というイメージを強く持っております。(もちろん動画で過去のディープインパクトのレースは見ています。)本当にすごい馬ですよね。自分で走って超一流で、血統も超一流の馬なんてそうそう現れないと思います。

私がやっていたゲームでも、ディープインパクトに勝てる馬は生まれませんでした。また、あのゲームをやりたいです。

 

何にしろ、生涯通して常に忙しい馬だったんじゃないかと思います。これからゆっくりと休んでほしいですね。

今までありがとう、ディープインパクト

時代の変わり目を感じた今日の出来事でした。

 

引用です

https://www.irasutoya.com/2015/12/blog-post_273.html