りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

今年も折り返し

今週のお題「2019年上半期」

 

今日ははてなブログの定める今週のお題「2019上半期」にそってブログを書いていきます。

 

f:id:rinnchiki:20190703230809j:plain

1~3月の田舎のイラスト

 

1月から3月

2019年の1月は、なんといってもセンター試験がありました。個人的にあまりうまくいかなかったんですよね、センター試験、、、私は理系だったのですが理科でまあまあなやらかしをしてしまったことで、かなり厳しい判定が帰ってきておりました。ただし、担任の先生が理科の先生で、私なら二次でチャレンジできるとおっしゃってくださり、第一志望校であった広島大学を受けることにしました

 

2月は、赤本を解きまくりました。そして迎えた前期試験。自分のできることを出し切りました。しかし、手ごたえはというと、ほとんどなく、、、切り替えて後期頑張るかくらいの気持ちでした。

 

試験から帰ると、3月になっていました。3月初めにはまだ進路も決まっていない中、卒業式があり、私は答辞を読ませていただきました。生まれてから18年間、ずっと同じところで育ち、学年の半分はみな幼馴染のような関係でした。自然と涙がこぼれましたね。いい卒業式でした。

 

そして迎えた合格発表。ドキドキしながらパソコンの前に座っていました。これを会場まで見に行く人もいるのか、メンタルがやられそうだな、などと訳の分からん心配をしていると、発表の時間になりました。合格表を見ると、、、、自分の番号がありました!!いやあ、うれしかった。親は涙を流してました。学校に報告に行くと、先生方もみんな本当に喜んでくれました。いい環境にいたんだなと強く思いました。

 

そして3月末には遂に生まれ育った地元を離れる時が来ました。またすぐに帰ってこれるとわかっていても、寂しいものなんですよね。親の姿、友の姿を見ると少し目に熱いものが、、、年寄りか!って感じですね(笑)新生活への期待を胸に島を離れました。

 

 

 

と、1~3月でまあまあ書いたので、4~6月はまた明日かきます!

 

地元が恋しく感じ始めた今日の出来事でした。

 

 

引用です

https://www.sozai-library.com/sozai/11823