りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

平成→令和

「平成」という時代が終わり、新たな時代「令和」が始まりました。

私は平成で生まれ、育ち、たくさんのことを学びました。

個人的に、平成という時代で1番注目したいのは技術の進歩です。

平成元年で世界で初めて生まれたノートパソコンは、今やタッチパネルを搭載したタブレットも兼ねており、私たちの大学では必携化が進められるほど身近なものになりました。

インターネットの普及により、いつでもどこでも誰とでも繋がることのできる世界になりました。

時代が変わり、令和ではさらに技術が進歩していくかもしれません。

これから(今までもそうかもしれませんが)様々な変化に対応し、順応する力が必要だと思います。

4年間の大学生活、自分の力をいかに伸ばしていこうか、真剣な気持ちにさせられた今日の出来事でした。