りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

anniversary

今日は私にとって特別な日でした。

記念日といえば、私は俵万智さんの「サラダ記念日」の一節が頭に浮かび上がります。

ー『この味いいね』と君が言ったから7月6日はサラダ記念日ー

人によって解釈は違いますが、私は、なんでもない日常でも人それぞれその日が記念日になり得るかもしれないと言われている気がしました。(見当はずれな解釈かもしれないですけど、、、)

私にとっては今日は記念日ですが、私の友は日常の日かもしれない。明日は私にとって日常ですが、友にとっては特別な日かもしれない。

そう考えると、記念日・日常ってすごく不思議ですごく面白いですよね。

1日1日を楽しんでいこうと思った今日の出来事でした。