りんちきの日記

大学生です。 日常生活で感じたことなど載せていきます。りんちきは今のあだ名です。

虫に好かれる

今日、先日話していた班の出し物の練習がありました。声を出して練習を行うために、キャンパスの敷地内で、人目のつかない屋外での活動でした。

活動し始めて数分経つと、蚊が何匹か私の周りを飛び回り始めました。すぐに叩いてしまえばよかったのですが、活動中で流れを止めることもできず、何ヶ所もやられました、、、

他のメンバーに聞くと、そんなことはなかったらしく、どうやら全てを一手に引き受けていたようです。

私は小さい時からよく蚊などの虫にモテてしまい、自分でも気づくレベルで好かれています。本当にこんなことあるのか?と気になり、少し刺されやすい人の条件を調べてみました。

蚊は人や動物が輩出している二酸化炭素を感知する能力があり、より二酸化炭素を多く輩出している人が狙われるそうです。このことから、よく動く人、スポーツしている人が刺されるということでした。

他にも、香水をしている人、色黒の人、よく汗をかく人、体温が高い人なども刺されやすいそうです。

こうしてみると、私は上にあげた条件のほとんどを満たしていました、、、生粋のモテ男です。

蚊取り線香が欲しくなった今日の出来事でした。